月別アーカイブ

 2010年12月以前のブログはこちら

お風呂の床が冷たい、滑るという方へ、バスナフローレ
大家さん、不動産管理会社さんへ
メディア関係の皆さんへ
店舗情報
ホームリメイク長崎
〒851-2126
長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷579-296
095-883-8425
8:30~18:30
定休日 日曜・祭日
メールでのお問い合わせはこちら

詳しい地図はこちら
相互リンク・サイトマップ・プライバシーポリシー
続・けんちゃんの今日も良い湯だな!

2020年10月31日

三女のソフトテニス部が郡の大会を勝ち抜いたので、今日は佐世保で開催された県大会に出場しました。

初めて行きましたが、コートが16面もあり、観客席もありでとても良い所でした(^-^)

結果ですが、緊張もあってかなかなか自分の力が出せず(まあ、これも実力ですが、、、)三女のペアは負けてしまい、結果的に流れを悪くしてしまい、団体戦一回戦敗退となってしまいました。やはり県大会は実力者揃いのため、レベルが全く違いました。。。。

でも、自分たちの現状がわかったこと、トップレベルの選手の試合を見れたことは、ものすごくいい経験になったと思います。

明日は個人戦です。かなりの強敵ですが、まずは、自分たちが持っている力が出せればいいかなと思います。

2020年10月27日

先日、裏の倉庫を断捨離していたら懐かしい物が・・・・・

おもいっきり遊んだファミコンが出てきました(^-^)

他にもいろいろな、思い出の品が出てきましたが、やっぱりこれが一番の思い出の品でした(笑)

今のゲームは複雑すぎてついていけませんがまだまだファミコンなら楽しめそうです。

今回はおもいっきり断捨離をすると決めたので、ほんとは残しておきたい品はいっぱいあるのですが、
他の思い出の品と一緒に整理したいと思います。

懐かしい品がいっぱいで手が止まりそうです。。。。

2020年10月26日

今日の新聞に掲載されていましたが、長崎大学でサークルの歓迎際が行われたとのことでした。半年遅れではあるものの、このような行事ができたことが嬉しく思います。
なぜなら、長女の大学はまだオンライン授業で、学校にすら行けていない状況なのです。

大学生がオンライン授業になる理由として、構内に集まる生徒数が小中高に比べて多いこと、講座ごとに教室を移動することが多いこと、サークル等で集団で集まることが多いこと、があげられるそうです。

その中で、今日の記事を見た時はいよいよ動き出したな~と思いました。

もちろん感染対策をとりながらだと思いますが、まずは一歩が大事ですよね。

経営する側、実行を許可する側としては、もしクラスターが発生したらどうしようと考えるのが普通だと思いますが、こうやってどこかが動き出さないとこのまま学生生活は終わってしまいます。

出来れば時間差で登校可能にするなどの感染予防の上で開校されることを願うばかりです。

2020年10月24日

今日は三女のソフトテニス部が百花台で練習試合があり、当番でしたので送迎を行いました。

この時期は朝と昼の寒暖差が激しく、出発が朝早かったためものすごく寒かったです。。。。

普賢岳:空気もきれいでとてもいい景色でした(^-^)


県大会に出場するような強豪校も参加しており、勝つことが難しい状況でしたが、みんなそれぞれ課題も見つかり、今後の練習に活かしていけるような経験を得ました。

来週はいよいよ県大会です。個人戦も団体戦も出場できるので、まずは、自分の満足いく試合をしてくれたらな~と思います。

2020年10月21日

賃貸アパートの浴室とキッチンにアクセントシートを貼るだけでイメージアップ!!

空き室が出る度に施工をさせて頂いているアパートです。

施工前

施工後

ものすごくイメージが変わったと思いませんか?

現在、賃貸アパートは人口減に伴い、空き室が増加傾向にあります。

少しの工夫で入居率アップできるかもしれませんので、一度ご検討されてはいかがでしょうか?

私、けんちゃんが最初から最後まで対応します。
ご挨拶

長与町在住、3人の娘が宝物のけんちゃんです。営業は不得手ですが、丁寧にご対応いたします。お店にもぜひお越しくださーい。

→ ご挨拶
→ ブログ
お値打ちリフォームとしてTVにも紹介されました!!
撮影風景

夕方の情報番組で紹介されました。気になるビフォーアフター、施工内容、お客様の生の感想が動画でご覧いいただけます。
ぜひご覧ください。
撮影に快くご協力いただいた松尾さん、ありがとうございました。

放送内容はこちら