月別アーカイブ

 2010年12月以前のブログはこちら

お風呂の床が冷たい、滑るという方へ、バスナフローレ
大家さん、不動産管理会社さんへ
メディア関係の皆さんへ
店舗情報
ホームリメイク長崎
〒851-2126
長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷579-296
095-883-8425
8:30~18:30
定休日 日曜・祭日
メールでのお問い合わせはこちら

詳しい地図はこちら
相互リンク・サイトマップ・プライバシーポリシー
続・けんちゃんの今日も良い湯だな!

2020年5月31日

みんなの思いが詰まった最後の大会が始まった!!

高総体の中止が決まり、選手たちの思いをくみ取って、いろいろな場所でいろいろな競技の代替え大会が始まりましたね。

これから、続々と他競技も実施されるということで、選手たちには悔いの残らない大会になるといいですね。

2020年5月29日

古くなったユニットバスもリメイクで復活!!

家を建ててから20年を超えてくると、いろいろな所の修繕が必要になりますよね。

特に水回りは費用がかかります。

そこで、お風呂だけでも費用を抑えたい!と思いませんか?

ユニットバスの新品取り替えは安くても100万円はします。

リメイクにすると3/1~半分に抑えられますので、その余った費用を別の所の修繕に費やせます。

例えば、浴槽を塗装、天井、壁面をパネルにすると

施工前

施工後:変わったでしょう?

新品同様に生まれ変わりました(^-^)

もちろん、見積りは無料ですので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

2020年5月28日

浴槽って経年により割れやひび割れすることがあるんです!

浴槽は毎回200Lものお湯が貯められ、それだけ圧がかかります。

それを何年も繰り返していると、どうしても劣化に伴い、割れたり、小さな亀裂が入ってきてしまいます。

しかし、浴槽が割れたからと、メーカーに問い合わせても、ユニットバスの大抵の部材は10年で廃盤になるため、結局はユニットバスこと交換が必要になり、結果高額になります。

そこで、リメイクでは、この割れを補修してから塗装をするので、ユニットバスごと交換する必要がないのです。

施工前:底面が割れてしまっています。 ↓


施工中:底面をFRP(強化プラスティック)で補強します。(割れている箇所は3層重ねました) ↓


施工中:このままではチクチクするだけなので、パテできれいにしていきます。 ↓


施工中:1層目を塗布しました。 ↓


施工後:これをまたペーパーで擦ったあと、2層目を塗りました。 ↓


きれいになりました~

浴室(お風呂)で困ったことがありましたらお気軽にお問い合わせください。

2020年5月27日

ユニットバスの壁面をアクセントパネルにしたら高級感が!!

最近、ユニットバスの展示場で壁面1面を濃いめの色にしている商品が多いですよね。

やはり、1面をそうすることで、ユニットバスのイメージはものすごく変わります。

施工前:壁面全体が同色でした。 ↓


施工後:壁面1面を黒色に変えると~ ↓

全然違いますよね!

お風呂は一日の疲れを癒してくれる場所です。

衣替え感覚で一面だけ変えてみるのもいいかもしれないですね(^-^)

2020年5月26日

ユニットバスの天井のカビで困っていませんか?

天井は紫色?のカビが生えることがよくあります。黒いカビに比べて紫色のカビはなかなかきれいになりません。私もいろいろな薬剤を使って試しましたが、若干薄くなる程度までしか落とせませんでした。

こうなると、リメイクする他ないのかなということで、今回、浴室パネルを貼りました。

施工前:ペーパーで擦っても落ちないくらいです。。。 ↓


施工後:光沢のあるパネルでしたのでめちゃくちゃきれいになりました。 ↓

クリーニングをしてもカビが落ちない!とお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

私、けんちゃんが最初から最後まで対応します。
ご挨拶

長与町在住、3人の娘が宝物のけんちゃんです。営業は不得手ですが、丁寧にご対応いたします。お店にもぜひお越しくださーい。

→ ご挨拶
→ ブログ
お値打ちリフォームとしてTVにも紹介されました!!
撮影風景

夕方の情報番組で紹介されました。気になるビフォーアフター、施工内容、お客様の生の感想が動画でご覧いいただけます。
ぜひご覧ください。
撮影に快くご協力いただいた松尾さん、ありがとうございました。

放送内容はこちら