最近の投稿

月別アーカイブ

 2010年12月以前のブログはこちら

お風呂の床が冷たい、滑るという方へ、バスナフローレ
大家さん、不動産管理会社さんへ
メディア関係の皆さんへ
店舗情報
ホームリメイク長崎
〒851-2126
長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷579-296
095-883-8425
8:30~18:30
定休日 日曜・祭日
メールでのお問い合わせはこちら

詳しい地図はこちら
相互リンク・サイトマップ・プライバシーポリシー
続・けんちゃんの今日も良い湯だな!

2018年6月13日

昨日は次女の中学最後の中総体がありました。

県大会に繋がる大会なのでみんな気合い充分!
その中で次女は100m、幅跳び、リレーに出場しましたが、どれも満足のいく結果ではなく後悔が残る大会になりました。厳しいかもしれませんが、これは実力です。やっぱり記録を出す子は前々からコツコツと努力をしてきた結果、好記録が出ています。それが次女にはできなかった、というよりそれをさせきれなかった私も何か悪かったなという気持ちです。

さあ、あと大きな大会はあと1つで終わり、これからは受験モードに入ります。
今度は後悔しないよう親子でがんばらねば!!

2018年6月11日

所属している西そのぎ商工会青年部の長与商工会、時津商工会合併10周年ということで、
6/8~10の2泊3日で台湾に視察研修に行ってきました。

人生3度目の海外。
不安もありましたが、日本語も通じるところが結構あるし、治安も良かったので楽しめました(^-^)

台湾の商工会議所の上層部の方たちとの意見交換会、台湾で一番有名な小籠包のお店での夕食。
朝9時から賑わっている朝市。九ふん。ものすごい数の露店が並ぶ夜市。故宮博物館。
などなど充実した3日間を過ごすごとができました。

商工会議所の建物です。ここから旅のスタートです。

めちゃくちゃ繁盛している小籠包のお店。肉汁がすごかった~

台北101タワー。高所恐怖症のなのでちょっとビビりましたが、眺めは最高!!

九ふん。千と千尋の神隠しのモデルとなった場所です。観光客でごった返してました(汗)

夜市。ものすごい数のお店が並んでおり、飲食屋台、有名ブランドの靴メーカー、ゲームコーナーなどなどもうこちらでいう祭り祭り。
なんとそれが毎日だそうです。この規模にはびっくりでした。。。

故宮博物館。台湾の歴史が学べます。

おそらく、今回回ったのはよく観光客が訪れる場所ばっかりだったと思います。
いろんな意味で刺激になりました。
また今度どこに旅行に行けるかはわかりませんが、それまで仕事がんばりまーす!!

2018年6月6日

6月2日~5日。高校総体。
各地で熱い戦いがありました。
長女は陸上部。
400m、400mH、マイルリレーと奮闘し、400mHでは自己ベストをマークして見事に決勝進出!!
決勝では残念な結果になりましたが、精いっぱいの力は出してくれたと思います。
タイムも少しずつではありますが上がってきています。
コツコツやる性格なので来年の高総体が楽しみです(^-^)
出来る限り会場に足を運んで応援に行きましたが、やっぱり1年の集大成の大会だけあって熱気がものすごいです!

なんだか私も勝手にやる気がでてしまいましたので、
今年はハーフマラソンの練習を例年より早く始める、、、、、、、、、、つもりです。。。。。

そして、昨日は大会終了後、慰労会がありましたが、子供達の余興のレベルの高さに驚きました!
ダンスにカラオケにと、個性強すぎです。。。
もう最高の雰囲気が出来上がってる感じでした。

 

この最高の雰囲気を作って頂いている先生、コーチに感謝です!

今後の子ども達には期待大です(練習も余興も(^-^))

私、けんちゃんが最初から最後まで対応します。
ご挨拶

長与町在住、3人の娘が宝物のけんちゃんです。営業は不得手ですが、丁寧にご対応いたします。お店にもぜひお越しくださーい。

→ ご挨拶
→ ブログ
お値打ちリフォームとしてTVにも紹介されました!!
撮影風景

夕方の情報番組で紹介されました。気になるビフォーアフター、施工内容、お客様の生の感想が動画でご覧いいただけます。
ぜひご覧ください。
撮影に快くご協力いただいた松尾さん、ありがとうございました。

放送内容はこちら