最近の投稿

月別アーカイブ

 2010年12月以前のブログはこちら

お風呂の床が冷たい、滑るという方へ、バスナフローレ
大家さん、不動産管理会社さんへ
メディア関係の皆さんへ
店舗情報
ホームリメイク長崎
〒851-2126
長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷579-296
095-883-8425
8:30~18:30
定休日 日曜・祭日
メールでのお問い合わせはこちら

詳しい地図はこちら
相互リンク・サイトマップ・プライバシーポリシー
続・けんちゃんの今日も良い湯だな!

2015年4月19日

昨日は、三女の誕生日でした(^-^)

もう9歳。あれよあれよという間に大きくなっていくんですよね〜。

昨日は次女、三女が所属する陸上部の総会があったため、それが終わってから、
プチ誕生会をしました。

たくさんのプレゼントをもらい、三女もご満悦(^-^)

私からはホッピングをあげましたが、乗るのはいいけど、そのあとそこらへんに置きっぱなしにするのはやめてね〜

2015年4月18日

昨日、所属している西そのぎ商工会青年部の総会がありました。

そこで、私は2年間、部長をさせていただくことになりました。

個性あふれる仲間たちと、楽しく学んでいきたいなと思ってます。

また、4月、5月、6月は総会ラッシュです。

子供関係も入れると全部で10回あります。
大変ですが、いろいろと勉強になるので、参加していきたいと思います(^-^)

2015年4月13日

昨日は、県議選がありましたね。

投票は行きましたか?

私の住む西彼杵郡からは、時津町から2人、長与町から1人が立候補し、それぞれ1名が当選しました。

しかし、気になるのは、投票率。

前回から8%も減ってなんと50%!!

2人に1人が投票してないんです!!

ん~~。興味がないのか?時間がないのか?投票する人がいないのか?なんとなくなのか?

ん~~、持論ですが、議員さんがどういうことをしているのかわからないから興味がわかないんだと思います。
いろいろ発信はしているようですが、なかなかみなさんに伝わってないんでしょうね。

これだけSNSなど情報が手に入りやすい世の中なのに難しいのかなー

次は、町議選!

投票しよう!と言ってはみたものの、今の議員さんはどんなことをしているんだろう?

まずは広報はがよを見てみよう。

2015年4月6日

昨日、初マラソンとして、さが桜マラソンに参加してきました。

予報では、ずっと雨雨雨。

きびしいな〜と思っていたら、雨はまったく降らず、むしろ晴れ間が見えるという
天気になり、ランナーにとっては良かったんではないでしょうか。

スタートは9時。

申告タイムを遅くしていたので、かなり後方からのスタート。

スタートしてからは、ごったがいしていた集団の中をスルリスルリと追い抜いていきました。
体も軽く、なんだか調子良かったので、どんどん追い抜いていきました。

しかし、、、、、この追い抜く時に使った体力が一気に後から効いてくることに、、、、、

1月にハーフマラソンを経験していたので、ハーフまでは、なんなく突破。
タイムも上々。
このままいけば3時間30分でゴール出来るぞ!
と思ったら、、、、23km地点。

急に足にガクンっという衝撃が!
急にタイムも遅くなりついに28km地点でウォーキングに、、、、

気持ちは走りたくても走れない。
こんなことがあるのか!
悔しい思いが込み上げてくるけど足が動かない。

そこから35kmまで歩きましたが、給水の度に、飲めば飲む程、めまいと吐き気が、、、、

もうヤバイ!と思って救護室へ。

血圧は最高84、最低62。

体温は34.4℃(多分挟めてなかった)

うーん、多分、熱中症と脱水症状ですね。

との診断。

20分程休みましたが状況は変わらなかったので、点滴を打ってもらい、
回復しましたが、この時点でリタイアが決定。

おそらく早くから症状は出ていたんですが、わかりませんでした。
初マラソンで、調子にのって最初から飛ばしすぎました。
(私、ゆっくり長い距離を走るのが好きではないのでついつい
飛ばしちゃうんですよね〜)

まあ、結局まともに走ったのは23kmだったのであんまり足へのダメージが
少なかったんですが、悔しさはむちゃくちゃ残ってます。

時間的にハーフまでは練習可能なので、もうフルマラソンはいいかな〜って感じです。

まあ、リベンジでハーフマラソンを頑張っていきましょうかね〜

しばらく休養です(^-^)

 

2015年4月1日

今日の現場は雲仙でした。

雲仙は滅多にいかないので、作業が終わったら
ちょっと観光しよう!と思っていたんですが、、、

あいにくの雨で霧が発生し、周りの建物が何も見えない。。。。。

10m先すら見えない状態で、どこかに寄ることも出来ないため
ゆっくりゆっくり安全運転で帰ってきました。

なので、また機会があったら次こそはちょっと観光するぞ〜!

私、けんちゃんが最初から最後まで対応します。
ご挨拶

長与町在住、3人の娘が宝物のけんちゃんです。営業は不得手ですが、丁寧にご対応いたします。お店にもぜひお越しくださーい。

→ ご挨拶
→ ブログ
お値打ちリフォームとしてTVにも紹介されました!!
撮影風景

夕方の情報番組で紹介されました。気になるビフォーアフター、施工内容、お客様の生の感想が動画でご覧いいただけます。
ぜひご覧ください。
撮影に快くご協力いただいた松尾さん、ありがとうございました。

放送内容はこちら