最近の投稿

月別アーカイブ

 2010年12月以前のブログはこちら

お風呂の床が冷たい、滑るという方へ、バスナフローレ
大家さん、不動産管理会社さんへ
メディア関係の皆さんへ
店舗情報
ホームリメイク長崎
〒851-2126
長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷579-296
095-883-8425
8:30~18:30
定休日 日曜・祭日
メールでのお問い合わせはこちら

詳しい地図はこちら
相互リンク・サイトマップ・プライバシーポリシー
続・けんちゃんの今日も良い湯だな!

2013年11月30日

今日、信号待ちの時、正面に汽車が通ったんですが、今まで見たことない汽車・・・・

もしや、これが噂の寝台特急「七つ星」!と思って、よく見るとNANATSUBOSHIって書いてる~

やっと見れました(^―^)

いつか乗るぞ~

そして午前中は、娘たちの陸上大会がありました。
長女、次女ともに自己新記録!
次女は大会の度に記録更新中です。
今後も楽しみで~す(^―^)

2013年11月24日

昨日、今日と西そのぎ商工会青年部のメンバーで、鹿児島に視察研修旅行に行きました。

行く途中、初の桜島の噴火を見ることができました。


もう、今年800回目だとか・・・・・
たまに行く私たちは、すごい!と思いますが、住んでる方たちにとっては、生活に支障をきたすようですね・・・

そして昨日は、南九州商工会青年部の支部長の方々に青年部活動について、いろいろとお話を伺い、その後、知覧の平和会館に行きました。

初めて、行きましたが、なんとも言い難い気持ちになりました。

なぜ、あの時、特攻という手段を選んだのか・・・・

いざ、特攻する時の気持ちは・・・・・・

いくらお国のためとはいえ、自分の命と引き換えに船を沈める・・・・・

特攻された方々の手紙を読んでいると、本音とはまた違うような感じでした。

↓三角宿舎。特攻する2~3日前からこちらに泊まり、覚悟を決めたそうです。



時代は違うとはいえこの”覚悟”は今とは比べ物にならないものでしょうね・・・・・・

いろいろと考えさせられた時間でした。

そして、今日は、いおワールド(水族館)~A-Zスーパーに行って帰ってきました。

学び、遊びと充実した2日間でした。

2013年11月22日

朝の出勤時にちょくちょく見かける光景・・・

対向車や後ろの車の人が停車中にお化粧してる~・・・

そして、先日みた光景・・・・

3台後ろまで見えたんですが、歯磨き、お化粧、ひげ剃り・・・・・

なんたる偶然!

朝、忙しいのはわかるけど、なんだかね~って感じです・・・・・

2013年11月21日

今日は、ベッドマットレスのクリーニングをさせて頂きました。

目的は、リフレッシュでした。
最近、リフレッシュ目的のクリーニングが増えています。

だいたい5年~10年程使用されたベッドが多いです。

寝ている間にかく汗、ダニ、カビなどなど、見えないものがたくさん潜んでいます。

ぜひ、リフレッシュにクリーニングされてはいかがですか?

話しは変わりますが、今日の現場は浜の町に近かったので、久々の”浜ぶら”をしました。人が減ったとは言っていますが、まだまだ多くの人がいましたよ~。

そして、お昼ご飯で入ったお店が、よくテレビ取材を受けているお店で、なんと!6kgのトルコライスがありました。実物も見ましたが、私には3日分の量だ~。

2013年11月20日

11月。リフォーム市場が動く季節なのでしょうか?
今月は多くの現場をさせて頂いております。

ちょっと一息。
現場へ行く途中に”虹”が見えたので、パシリッ

見えますか~?
天気雨の中、きれいな虹が出てましたよ~

さて、今日終了した現場です。
施工前:タイルが寒く感じるとのことでご依頼を頂きました。

施工中:タイルの目地を特殊セメントで埋めます。

施工後:特殊ボンドを塗布し、バスナフローレを貼り、コーキングをして完成!!

お客様「滑りにくくていいですね」と言って頂きました。

まだまだ施工事例がたまっているので、随時、紹介していきますね(^-^)

私、けんちゃんが最初から最後まで対応します。
ご挨拶

長与町在住、3人の娘が宝物のけんちゃんです。営業は不得手ですが、丁寧にご対応いたします。お店にもぜひお越しくださーい。

→ ご挨拶
→ ブログ
お値打ちリフォームとしてTVにも紹介されました!!
撮影風景

夕方の情報番組で紹介されました。気になるビフォーアフター、施工内容、お客様の生の感想が動画でご覧いいただけます。
ぜひご覧ください。
撮影に快くご協力いただいた松尾さん、ありがとうございました。

放送内容はこちら