最近の投稿

月別アーカイブ

 2010年12月以前のブログはこちら

お風呂の床が冷たい、滑るという方へ、バスナフローレ
大家さん、不動産管理会社さんへ
メディア関係の皆さんへ
店舗情報
ホームリメイク長崎
〒851-2126
長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷579-296
095-883-8425
8:30~18:30
定休日 日曜・祭日
メールでのお問い合わせはこちら

詳しい地図はこちら
相互リンク・サイトマップ・プライバシーポリシー
続・けんちゃんの今日も良い湯だな!

2012年2月26日

今日も絶好調に、目のかゆみ、鼻づまりに悩まされているホームリメイク長崎のけんちゃんです。

いや~花粉2日目にして早くもダウン気味です。

さて、今日は、長女の陸上部が、琴海ロードレースに参加しました。

いや~しかし寒かった。朝、ちょっと暖かかったので油断してしまいました・・・
そんな中、子供たちは元気に走ってましたよ~。

娘は1.5km走って何とか6位に入賞です。

まあ私のメインは、参加者や応援した方に配られた豚汁です。

寒かったのでこの暖かい豚汁に助けられました。(写真撮り忘れるほど急いで食べてしまいました・・・)

その後の抽選会では、バナナとりんごのセットが当たってましたよー
長女は私と違い、くじ運がいいんですよね~

こんど宝くじかわせようかな~

2012年2月25日

ついに来た~~

かゆい~~~

今も目をごしごししながら打ち込んでます。

そうです、また花粉の季節がやってきました・・・・・

う~ん、今年ないつもよりマスク多め、サプリメント多めで抑えれるかな?

 

さあ、今日までの現場ですが、広すぎるお風呂を小さくしたいとのことで、小さくなったお風呂に
浴室用パネルを貼りました。

施工前

施工後

床と浴槽の周りと、壁1面にパネルを貼り、残りの壁面はクリーニングしました。

う~ん、満足!!!

さあ、明日は長女と二女のロードレースの応援だ~

2012年2月23日

いや~今日は急に気温が上がりましたね~
なんでも16度までなったそうです。

もう季節は春ですもんね。三寒四温を繰り返しながら暖かくなっていくんでしょうが、この気温差で風邪をひかないようにしないとですね。

しかし、春は良くもあり悪くもあります。

そうです、花粉です。

今年は、DHCのサプリメントを飲んでみます。(毎年いろいろためしてますがなかなか効果が・・・・・)

さてさて、今日は大瀬戸町に見積りに行ってきましたがあまり海を眺めながら行く現場がないので、今日は寄り道してきました(^-^)

雪の浦の海水浴場です。

夏とはまたちょっと違った感じがよかったです。

波の音、風、景色、癒されました(^-^)

勝手に一人でドラマの世界に入った感じです(大袈裟ですね・・・)

さあ、明日もがんばろう!!!

2012年2月20日

今日は二女の授業参観に行ってきました(^-^)

今年度最後の授業参観ということで、2年生で学習したことの学習発表会でした。

国語、算数、体育、音楽とそれぞれパートに分かれて上手に発表してました。

二女も長なわとびを上手に飛んでましたよ~

最後に先生が言ったことですごいと思ったのが、今回発表した内容は、先生がこうしないさいと言ったわけではなく

生徒たちが自分たちで考え、たくさんの練習をして、今日を迎えたそうです。

子供の発想ってすごいです!つくづく自分の頭の中は凝り固まってるな~って思いました。

なんだか子供たちに教えられたような気がします。

とても笑顔が素敵なクラスで担任の先生に感謝です(^-^)

 

今日、1カ月ぶりに2km走りましたが、途中で息切れし、走り終わってすぐに筋肉痛でした(悲)

波佐見ロードレースまで残り1カ月を切りました・・・
このままではや・・・・・ば・・・・・・・い・・・・・・

2012年2月19日

昨日、二女を起こした時に偶然、舌を巻いた時に、下の歯茎あたりになんだか飴玉みたいなものがありました。

「おい!何を飴をなめながら寝てんだよ!」と言うと

「飴なんかなめてないよ!」と言われ

よくよく見ると、んっ、これは飴なんかではなくて、なにか膨れているではないですか!

これはやばい!と思い病院に連れていったら、通称「がま腫」といわれるもので、唾液が出る管に何かが
詰まり、唾液が出きらずそこにたまってしまい、膨らんでくるそうです。

とりあえず、痛みもなく、普段の生活には支障はないので、飲み薬で治しましょうとおいうことでしたが、それでも膨れがひかない場合は手術をするとのことでした・・・・

う~ん、ネットで検索しても薬では治らない、手術しても再発するという情報ばかりです・・・

まずは私が冷静にならないとですね。

たのむ!薬で治ってくれ~~~~~

私、けんちゃんが最初から最後まで対応します。
ご挨拶

長与町在住、3人の娘が宝物のけんちゃんです。営業は不得手ですが、丁寧にご対応いたします。お店にもぜひお越しくださーい。

→ ご挨拶
→ ブログ
お値打ちリフォームとしてTVにも紹介されました!!
撮影風景

夕方の情報番組で紹介されました。気になるビフォーアフター、施工内容、お客様の生の感想が動画でご覧いいただけます。
ぜひご覧ください。
撮影に快くご協力いただいた松尾さん、ありがとうございました。

放送内容はこちら