最近の投稿

月別アーカイブ

 2010年12月以前のブログはこちら

お風呂の床が冷たい、滑るという方へ、バスナフローレ
大家さん、不動産管理会社さんへ
メディア関係の皆さんへ
店舗情報
ホームリメイク長崎
〒851-2126
長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷579-296
095-883-8425
8:30~18:30
定休日 日曜・祭日
メールでのお問い合わせはこちら

詳しい地図はこちら
相互リンク・サイトマップ・プライバシーポリシー
続・けんちゃんの今日も良い湯だな!

2012年1月23日

一昨日、昨日と熊本の「阿蘇の一の宮門前町商店街」の視察に、西そのぎ商工会青年部のメンバー
で言ってきました。

阿蘇の一の宮門前商店街は十数年前までは、郊外型のショッピングセンター等の台頭により、全国の商店街が悩んでいるようなシャッター通りになりつつあったんですが、熊本県青年連合会会長の宮本さんや阿蘇青年部のみなさんの協力により、今では、商店街のすぐ横にある阿蘇神社への参拝者は25万人を超えるそうです。

私が住んでいる長与町は、今商店街がシャッター通りになっています。
今後、みんなの力で長与町商店街を復活するとき、僅かでも力になれたらな思いました。

↓宮本さん。成功する方の共通点は常に考えが前向きなんですよね(^-^)

↓商店街の中のお店です。店頭のい看板の統一感、各店の前にある湧水の設置。
いろいろな取り組みが見れました。

↓推定樹齢350年~400年の松の木です。木のことがわからない私でもすごい!って思います

↓阿蘇神社です。

↓やっぱり最後は集合写真(^-^)

1日半の旅行でしたが、中身の濃い楽しい時間を過ごしました(^0^)

2012年1月21日
DSC_0015.JPG

熊本到着 今からホテルに向かいます

DSC_0014.JPG

朝、娘を抱っこしたら腰がギクッ今でも腰が痛いホームリメイク長崎のけんちゃんです。 今日、明日と西そのぎ商工会青年部の視察研修旅行で熊本に行きます。 今から 島原外港にいてフェリーに乗って熊本に行きます。 ではでは長崎をでま〜す いってきます

2012年1月19日
DSC_0013.JPG

今日の現場からの1枚です。やっぱり霧のかかった山の景色はなんとも幻想的です さてさて今朝は注目のダルビッシュ入団のニュースがありましたね 近年大リーグは日本人がいまいちだったので興味がうすれていましたがこれでまた楽しみになりました 目指せ20勝

2012年1月17日

正月以降食欲が半端なく、食べて食べてお腹が出てきてどうしよう・・・
と悩んでいるホームリメイク長崎のけんちゃんです。

さてさて、私が所属している西そのぎ商工会青年部主催で、2月12日に時津町のカナリーホールで
イベントを行います。

内容はドキュメンタリー映画とライブの2本立てです。

映画の予告編はこちらをクリック→天国はつくるものパート2

ライブは森源太さんで、地元時津出身で今回は凱旋ライブになります。

森源太さんのHPは→森源太HP

時間:第1部 12:50~15:50
第2部 17:10~20:10

チケット 前売り1000円、当日券1500円(中学生以下無料)

なぜ中学生以下が無料なのか?

なぜなら、ぜひ家族で見てもらいたいからなんです!

日常生活で不自由なく生きている自分がもっと頑張れるんだと考えさせられる映画だと思います。

はっきりいって感動すること間違いなし!!(ハンカチ忘れずにね)

なおチケットについては私も販売しておりますので連絡ください。
(長与・時津・長崎市内であれば持っていきます!それ以外の地域の方はご相談ください)

なおチケットの購入、問い合わせは携帯:080-5204-8427 松尾健治までお願いします。

 

 

 

 

 

 

私、けんちゃんが最初から最後まで対応します。
ご挨拶

長与町在住、3人の娘が宝物のけんちゃんです。営業は不得手ですが、丁寧にご対応いたします。お店にもぜひお越しくださーい。

→ ご挨拶
→ ブログ
お値打ちリフォームとしてTVにも紹介されました!!
撮影風景

夕方の情報番組で紹介されました。気になるビフォーアフター、施工内容、お客様の生の感想が動画でご覧いいただけます。
ぜひご覧ください。
撮影に快くご協力いただいた松尾さん、ありがとうございました。

放送内容はこちら