最近の投稿

月別アーカイブ

 2010年12月以前のブログはこちら

お風呂の床が冷たい、滑るという方へ、バスナフローレ
大家さん、不動産管理会社さんへ
メディア関係の皆さんへ
店舗情報
ホームリメイク長崎
〒851-2126
長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷579-296
095-883-8425
8:30~18:30
定休日 日曜・祭日
メールでのお問い合わせはこちら

詳しい地図はこちら
相互リンク・サイトマップ・プライバシーポリシー
続・けんちゃんの今日も良い湯だな!

2011年5月31日

今日で5月も終わり。月日の経つのが早いな~と常々思うホームリメイク長崎のけんちゃんです。

昨日、浴室再生工事(リフォームならぬリメイク)の現場である佐世保に向かう途中、琴海中学校を通過するときに、信号待ちして、発進しようかとした時、校門の前にいた先生が校門前にある信号で止まっていた車(合わせて20台くらい)に1台1台お辞儀をしていました。

校門前にいて生徒たちに挨拶をする光景はよく見ますが、まさか信号待ちしていた車にお辞儀をするなんて!!

いや~びっくりしました。これを毎日されているとすればものすごいことですよ!

私も見習わないといけませんね。

2011年5月30日

今日の現場は佐世保。片道1時間30分。睡魔と戦ってきたホームリメイク長崎のけんちゃんです。

昨日は諫早陸上競技場で長女の陸上短距離の大会がありました。
100mに出場しましたが、記録はともかく今は経験を積ませることが大事と思っています。何か得るものはあったのかな?

しかししかし、私は陸上競技を甘くみてましたね。それは、一昨日からの雨、今日も台風が近くにいる。
(当然中止だろう!とおもっていたんです)

そして、朝集合場所に行ってコーチに聞いたら「これくらいの雨なら普通にやりますよ(^-^)」・・・・

本当に雨など気にせず大勢の選手が集まり、大会が行われました。なんでも雷がならない限りはやるそうです・・・・

そういう意味ではものすごーく驚いた一日でした。

写真を撮り忘れたので(西海橋でもどうですか?)

2011年5月28日

明日は長女の陸上大会。台風の動向が気になるホームリメイク長崎のけんちゃんです。

そうそう今年から長女が陸上クラブにお世話になっているんです。
これでちょっとは負けたくないっていう気持ちがでてくれればいいかな~と思ってます(^-^)

取替えないリフォーム、お風呂の再生工事(リメイク)の施工事例を追加しました。

今回の事例は工事内容№1の内容で、ユニットバス壁面のサビ補修です。

施行前

施工後

この施工事例の詳しい内容は こちらをクリックしてね(^-^)

明日の天気はどうかな?

2011年5月27日

次女がいきなり得意技を見せてくれました(^-^)

なわとびならぬタオルとび!!

連続5回やってましたよ(^-^)

子供の時出来てたかな?

そろそろお風呂の再生工事の施工事例がたまってきたので明日アップしますね。

2011年5月22日

昨日、今日と外の行事で顔がまっかっかにやけたホームリメイク長崎のけんちゃんです。

昨日は長女が今年から入部した陸上部の記録会。

今日は小学校の運動会でした(^-^)

昨日はちょこちょこと雨が降りましたが、今日は雨の予報でしたが、逆に晴れ間も出て
天気のいいなかでの開催でした。やっぱりてるてる坊主を作ったおかげかな?
と勝手に思ってます。

長女も次女もかけっこに踊りにと一生懸命がんばっていました(^-^)

そして我が家の応援団三女は・・・・・・

応援してんのか楽しんでんのか どっちかな~

この2日間つかれたんでしょう。いつもより早い就寝でした(^-^)

私、けんちゃんが最初から最後まで対応します。
ご挨拶

長与町在住、3人の娘が宝物のけんちゃんです。営業は不得手ですが、丁寧にご対応いたします。お店にもぜひお越しくださーい。

→ ご挨拶
→ ブログ
お値打ちリフォームとしてTVにも紹介されました!!
撮影風景

夕方の情報番組で紹介されました。気になるビフォーアフター、施工内容、お客様の生の感想が動画でご覧いいただけます。
ぜひご覧ください。
撮影に快くご協力いただいた松尾さん、ありがとうございました。

放送内容はこちら