最近の投稿

月別アーカイブ

 2010年12月以前のブログはこちら

お風呂の床が冷たい、滑るという方へ、バスナフローレ
大家さん、不動産管理会社さんへ
メディア関係の皆さんへ
店舗情報
ホームリメイク長崎
〒851-2126
長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷579-296
095-883-8425
8:30~18:30
定休日 日曜・祭日
メールでのお問い合わせはこちら

詳しい地図はこちら
相互リンク・サイトマップ・プライバシーポリシー
続・けんちゃんの今日も良い湯だな!

2011年2月28日

目が・・・・目が・・目が・開かない

花粉症で朝起きる時に目やにが固まって右目が開かなかった
ホームリメイク長崎のけんちゃんです。

今日、浜の町方面に見積りにいったんですがとてもよかったです。

何が?

それは、まず駐車場に入る時に駐車券ボタンを押すとスタッフの方が券を渡してくれて、
その際に「2階が空いてます」と一声かけてくれます。
そして、帰る時も機械の清算をスタッフが手伝ってくれて、

なんと、そのあと・・・・

そうなんです!お菓子をくれたんです。

いや~これにはびっくり!
そして最後には別のスタッフが出るまで誘導してくれて、最後に「お疲れ様でした~」の一声。

スタッフが3-4人いたので採算がとれているのかわかりませんが、こんな駐車場は初めてです。

料金が同じだったら120%こっちにとめますね(^-^)

これも差別化の一つだと思うんですよね。みんながやっていないことをやる。
小さなことでも構わないので継続してやっていくことって大事ですよね。

ちなみにこの駐車場は銅座跡パーキングで~す。

2011年2月27日

今日も花粉症との戦いでかなり精神的に疲労している
ホームリメイク長崎のけんちゃんです。

いやー花粉症はさておき、今日の東京マラソン、ものすごいドラマが待っていましたね(^-^)
3位に入った川内選手。

38km過ぎくらいからのあの走り!いやーあの根性はどっからくるんでしょうね。
しかもゴールしてから倒れこむくらい全力を出し切った姿。
とにかく久しぶりに鳥肌のたつレースをみたような気がします。

マラソンだけに限ったことではありませんが、努力をする人や気持ちの強い人、また、目標を持っている人は早かれ遅かれ結果をだしますよね。

川内さんは仕事をしながらその空いた時間を練習にあてているそうですね。

言い訳ばかりして走るのをさぼったりしている自分が情けない・・・
と痛感した一日でした。

2011年2月24日

日に日に目がかゆくなってきているホームリメイク長崎のけんちゃんです。

実はこの度、私のかわいい娘たちのためにニューヨークに看板だしちゃいました(^-^)

もちろん・・・うその看板ですよ~

これ、すごーく面白いサイトで、自分の写真をいろいろな背景に載せることができるんです。
まだまだたくさんの背景がありますので、また今度アップしますね(^-^)

で、これを教えてくれたのは、神奈川県秦野市で、お持ち帰り専門のお寿司屋さんをしている
私の心の友、山ちゃんなんです。

その、山ちゃんのブログは こちら

山ちゃんはブログを毎日更新していて、内容も楽しく、参考になることも多いので私は毎日、見るのを楽しみにしています。ぜひ見てくださいね(^-^)
(山ちゃん、ハードルあげてすみません)(笑)

2011年2月21日

昨日は子供たちとデート?してリフレッシュしたホームリメイク長崎のけんちゃんです。

昨日は娘たちと髪を切りにいったり、公園に行ったり、お買いものにいったりしました(^-^)
また、長崎市立図書館に行ってきたんですが、娘たちは初めてつれていったんですが、たくさんの本に驚いてちょっと長くいすぎちゃいました。すごいのが、紙芝居も置いてあるんですよね~。
みんな紙芝居を借りて、早速、家で読んでましたよ(^-^)

子供たちをもっといろいろなところへ連れていきたいのでもっと時間を有効に使おう!と決めた一日でした。

 

施工事例を追加しています
施工前↓


施工後↓


この施工事例についてもっと詳しく知りたい!!!という方は こちら

2011年2月17日

最近冬の寒さを言い訳に運動をさぼっている・・・
ホームリメイク長崎のけんちゃんです。

今日は現場の近くが浜の町商店街でしたので、空いた時間に散歩しました。
ランタンフェスタ中ということもあり多くの人でにぎわっていましたよ(^-^)



ランタンフェスタは1994年に始まって昨年は85万人が訪れたらしいですね。
私は商店街しか見れませんでしたが、中華街や湊公園はもっとにぎわっていたでしょうね。

今日思ったのは、いろいろな取り組みをしているとは思うんですが、こういう大きな取組みを年間でもう1個実施すると低迷している商店街も活性化するんじゃないのかな~と思っちゃいました。
もちろんいろいろ考えてやってるよー なんて声が聞こえてきそうですが、やっぱり、浜の町に限らず全国の商店街が活性化されると町全体が潤うので期待しちゃいますよね。

そんなことばっかり思ってないで自分のとこもいろいろやらなければ・・・
と思ったけんちゃんでした。

私、けんちゃんが最初から最後まで対応します。
ご挨拶

長与町在住、3人の娘が宝物のけんちゃんです。営業は不得手ですが、丁寧にご対応いたします。お店にもぜひお越しくださーい。

→ ご挨拶
→ ブログ
お値打ちリフォームとしてTVにも紹介されました!!
撮影風景

夕方の情報番組で紹介されました。気になるビフォーアフター、施工内容、お客様の生の感想が動画でご覧いいただけます。
ぜひご覧ください。
撮影に快くご協力いただいた松尾さん、ありがとうございました。

放送内容はこちら